【日向坂 小坂菜緒】写真集「君は誰?」感想・レビュー【こさかな】

趣味 

こんにちは! テクノです。

今回は、2021年6月29日に発売となった日向坂46 小坂菜緒1st写真集「君は誰?」を見ての感想記事です。

この写真集は、高校を卒業した小坂菜緒さんのはじめての写真集になります。

高校性の頃から卒業されるまでの間を撮影されているので、高校生のフレッシュな表情や大人っぽいような表情も楽しる一冊です。

最近の坂道系写真集ではランジェリーカットが多めでしたが、「君は誰?」では高校卒業したてということもあり、制服や私服、水着などが中心の写真で構成されているため、安心して楽しむことが出来ます(下着姿が好きな方には物足りないかもしれませんが)。

この写真集は

チェックポイント

・日向坂46、小坂菜緒が好きな方

・女性アイドルが好きな方

にとてもオススメできる一冊となっています。

出版社は集英社。お値段は税込2,200円です。

購入するお店によっては表紙や封入されているポストカードのデザインが異なってくるため、推しデザインの写真集を購入して楽しみましょう!

日向坂46 小坂菜緒(こさかな)について

小坂菜緒さんについて簡単に説明していきます。

引用:日向坂46 メンバーページ

名前:小阪菜緒 愛称は「こさかなこしゃ」 日向坂46 2期生

2002年9月7日生まれの乙女座 出身は大阪府 身長は161.7cm

サイリウムカラーは「ホワイト×バイオレット」

学生時代はバレー部の副キャプテンをしていました。

デビューしたのは14歳。

趣味はアニメ鑑賞、小説を読むこと。

顔には特徴的な7つのほくろがあります。

雑誌「SEVENTEEN」の専属モデル。

恐竜好きなことからDinoScience 恐竜科学博のイメージモデルも務めグッズもデザインしました。

ソニー損保の自動車保険CMにも出演と大活躍。

がおーがかわいい…

日向坂46の楽曲ではデビューシングルの「キュン」から4thシングルの「ソンナコトナイヨ」まで4曲連続センターを務め、その後の楽曲でもフォーメーションのフロント務めるなど日向坂のエース的な存在の人気メンバーです。他のメンバーももちろん人気ですが!

個人的には2ndシングル「ドレミソラシド」が青春感が詰まっていて、お気に入りの楽曲です。

日向坂46 『ドレミソラシド』

2021年8月現在は、体調不良により活動休止中。

元気な姿のこさかなを見られる日を楽しみにしています。

日向坂46 小坂菜緒1st写真集「君は誰?」 見どころ

写真集は制服のカットからスタート。

高校卒業したてということを考えると、とてもいい出だしです。

教室でヘアゴムを咥え髪を縛ろうとして、お腹がチラ見えするカットがあり、最高のスタートダッシュを見せてくれます。

現実の高校生活ではこんな美少女の腹チラ髪結なんて一生拝むことが出来ないのでこさかなに感謝。

デートをしていると思わせてくれるような私服姿や発売時期の夏にはピッタリの浴衣。

撮影地は山梨県で大自然の中でのカットも多く、彼女にはとても似合っています。

変わり種の猫耳をつけた小坂菜緒「猫坂」や今回のためにめちゃくちゃ努力した、というスレンダーなこさかなの白いビキニの水着カットも見どころでドキドキしてしまいます。

ロングインタビューが掲載されており、こさかなの好きなことや日向坂46の前身であるけやき坂46に加入しようと思ったきっかけ、センターを4曲続けて任された時の心境も語られていて、こさかな推し、日向坂が好きな方には是非見ていただきたい内容です

「君は誰?」を読んだ感想(ネタバレを含む)

ここからはおひさま(日向坂ファンの通称)である僕のネタバレを含む感想になります。

オタク丸出しの気持ちの悪い感想になるので注意してください。

今回の写真集で改めて感じたのですが

こさかな 顔がよすぎるやろ!!

これに尽きます。

2020年の春頃に歯をキレイにして、より美しくなったご尊顔が眩しいです。可愛い女の子の歯並びを眺めるのが趣味。歯並びが悪くてもすき。

お顔の中心にある7つある特徴的なほくろ(小坂七星と僕は呼んでいる)も写真集ではキレイにくっきりと拝むことが出来、僕は満足しました。オリオンではなくアイドルのほくろをなぞるのが趣味です。

個人的に推したいカットはぶどうと一緒に写っているカット。

アイドル×フルーツの親和性に気付いた方は天才。フレッシュこさかな(ぷいきゅあ風に)。

胸元がチラリと見えているインナーウェア姿で桃を持っている笑顔がすごく眩しい。

いろんな写真を公開してくれる公式写真集アカウントが有能すぎてこれだけで満足できそうです。

写真集本編は浴衣を着たこさかなが線香花火で遊んでいるカットで終了。

線香花火が消えていくページが写真のラスト。

「あぁ、このページで写真集が終わってしまうんだな」

と直感で気付く事が出来るこの構成には素直に感心しました。

浴衣をきて彼女と祭に行ってみたかったな、と思ってしまいました。祭好きじゃないけど。

小坂菜緒1st写真集「君は誰?」 まとめ

小坂菜緒1st写真集「君は誰?」は日向坂46のメンバー個人の写真集としては3冊目になります。

高校卒業後すぐという少女と大人の女性の狭間となるこのタイミングを狙っていたんだなという内容になっていました。

かわいらしい少女の顔と落ち着いた表情の違いが秀逸でした。

日向坂46では小坂菜緒さんではなく、松田好花さんを推している僕でも購入してよかったと満足できる内容になっていました。インテリアとして飾っても問題ない表紙がすばらしいです。

日向坂46を好きな方には是非読んでいただきたい一冊です。

「君は誰?」を読んで、小坂さんを応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました