【感想】週刊少年ジャンプ 2021年39号

趣味 

こんにちは! テクノです。

今回は週刊少年ジャンプ39号の感想記事になります。

今週号の表紙&巻頭カラーは「逃げ上手の若君」となっております。

特別読み切りとしてニセコイの古味直志先生が描くワンピース100巻発売記念「ビビの冒険」48pが掲載されています。アラバスタ編の名シーンを再現したとのこと。

原作でもすごく感動できるシーンだったのでどのように描かれているのか楽しみですね!

今週の休載も「HUNTERXHUNTER」のみとなっております。

チェックポイント

・今週のジャンプを読んだ人の感想が知りたい!

・今週のジャンプの見どころは?

という方に向けて今週も更新していきます!

全部の作品を書いていくととても長くなるので、特に気になった作品5つをピックアップして紹介していきます。

ネタバレを含む感想になりますので、まだ読んでいない方や苦手な方はお控えください。

逃げ上手の若君

今週の表紙&巻頭カラーの逃げ上手の若君。

見どころは弧次郎の活躍でしたね。

保科党の面々と連携して国使軍との戦闘を行っていきます。

保科党のメンバーの顔の濃さに思わず吹き出してしまいました。

顔面に集中線があるのかと思えば中心にパーツが集まっているオッサン。

全体的に□い顔かと思えば○いパーツもあるオッサン。

化け物的なオッサン。

ハゲかと思えば後頭部は生えているけど剃っているオッサン。

これ以降は登場しないだろキャラなのに何故こんなにも濃い顔をしているのだろうか。

読んでいていつも思うが、モブキャラのキャラデザが秀逸すぎるんだよ、松井先生。

吹雪からは立派な副将と褒められている場面も。

来週は弧次郎と国使軍の首領的なオッサンとの一騎打ち。

この人、大声で恫喝する様がまさに嫌な上司の典型的な例なのでどうやられるのかが楽しみです。

ワンピース

先週に引き続き、それぞれのNo.2、No.3同士の戦いが行われていますね。

サンジの燃える足に対してクィーンがルナーリア族と言っているところやそれにキングが反応しているのが気になりましたね。ここに来てまた伏線が増えてのかと思うとこの先が楽しみです。

ゾロに関してもこれまであったワノ国との関係が少しづつ見えてきましたね。ゾロに関してはワノ国でかなりの伏線回収がなされているので、今後どうなっていくのかが気になりますね。

尾田先生の話作りに毎度のことながら感心させられます。

モモの助の成長した龍の姿で登場して今週はラスト。

28歳に成長した姿がきっとおでんのようだったんだろうなと予想。

ここからカイドウ戦も佳境に突入していきますね。

来週はワンピースが表紙&巻頭カラー。今後の展開が楽しみです。

created by Rinker
¥484(2022/05/25 09:33:13時点 楽天市場調べ-詳細)

僕のヒーローアカデミア

ココ最近は毎週クライマックスを迎えている感がすごいヒロアカ。

お茶子ちゃんの叫びが心に染みました。これ以上は何も言えないです。尊すぎたよ。

最初にデクに歩み寄ったのが、今でデクが助けてきた洸汰や一般女性の人というところも感動ポイントでしたね。ここでケモノが出てくる堀越先生の性癖尊敬します

「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」に「そしてみんなが最高のヒーローになるまでの物語」が付け加えられたのがとても印象的な回でした。

ビビの冒険

今週のワンピース特別読み切りはアラバスタ編ラストの214〜216話をニセコイの古味直志先生が再現した読み切りです。過去に本誌で活躍し、アニメ化もされた先生なので作画がとてもきれいでした。

そしてチョッパーのお目々も綺麗すぎました。魔改造されたのか、チョッパー?

イガラムとボン・クレーの再現度はさすがといった感じでした。

この話はすごく感動できるので個人的に好きでしたが、リメイクされた今回の読み切りで改めて読みかえすと、ビビよりもボン・クレーの男気(?)に注目してしまいます。

友達のために命を張るのはかっこいいよなぁ…

この件があったからインペルダウンで再会できたけど、インペルダウンでもまたルフィのために命を張るボン・クレー。読者はみんな大好きだろうからいつかまた再登場してほしいなと希望。

来週は「食戟のサンジ」の掲載。ワンピースの特別読み切りといえば、という感じですね。

僕とロボコ

読者アンケートあるあるの回でしたね。

読者アンケートを笑いにまで昇華できるのはすごい感心させられまし。

今のジャンプは面白い作品が掲載されていて一番を決めるのは本当に大変ですよね。

ちなみに僕はジャンプ愛読歴15年ですがアンケートは一度しか出した事がありません。

ゴメンネ 出サナクッテ(伊之助.vo)

週刊少年ジャンプ39号 感想まとめ

今週も見どころ多かったですが、個人的にはやはりヒロアカが特に印象的でした。

2号前の「ヒーローが辛いとき 誰がヒーローを守ってあげられるだろうか」、という問いかけの答えが今週号に詰まってましたね。というか、我ヒロアカに傾いた感想述べ過ぎである。

来週はワンピースが表紙&巻頭カラー

今週に引き続き、来週もワンピースの特別読み切り「食戟のサンジ」の掲載とワンピース100巻記念企画が続きます。

休載はいつも通りHUNTERXHUNTERのみ。

来週も週刊少年ジャンプを楽しみにしましょう!

ジャンプについてのコメントやリプも気軽にください!

漫画について話せる方、大募集中です

それでは今週もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました