どこにも売っていない!?幻のペヤング獄激辛麻婆 味・辛さの感想 

趣味 

こんにちは!テクノです!

今回もペヤング獄激辛の新作、食べていきます!!

今回は2021年9月8日に発売となった獄激辛シリーズの第5弾ペヤング獄激辛麻婆」の味、辛さの感想をレポートしていきたいと思います。

  • 獄激辛麻婆ってどんな味をしているんだろう?
  • 食べてみたいけど美味しいのかな?
  • 獄激辛ってほんとうに辛いの?

獄激辛麻婆が気になっている方に向けて、紹介していきます。

パッケージはこちら

これまで僕は第3弾「獄激辛担々」、第4弾「獄激辛にんにく」とのガチンコタイマンバトルを繰り広げ、それに勝利し、その度にお腹を破壊してきました。

ペヤング獄激辛シリーズは市販のカップ焼きそばの辛さを限界突破した商品となっていて、普段から辛いものに触れていない方が手を出すと文字通り、痛い目に遭う(主に口とお腹が)化け物となっています。

今回のペヤング獄激辛麻婆の味や辛さ、どのようなものになっていたかというと…

麻婆感皆無 残酷なまでの超激辛 美味しくない!!

今まで獄激辛シリーズはすべて試してきましたが、シリーズを共通していえるのですがコンセプトとなっている味が全然感じられません。

第2弾の獄激辛カレーに関しては香りはしていましたが、第3弾の獄激辛担々に関してはどこが担々なのかよくわからない味をしていました。

獄激辛シリーズは辛さにステータスを振り切るあまり、味が感じにくいという欠点も抱えているのではないだろうか、というのが個人的な見解です。

それでも新作が発売する度に試してしまっているのが激辛好きの性です。決してMではない

獄激辛シリーズはその人気ぷりから、今回の獄激辛麻婆はコンビニですら陳列されておらず、数店舗巡りウェルシア薬局でようやく購入することが出来ました。

どうしても食べてみたい!という方は自己責任のもと、ネットでの購入をオススメします。

それでは、シリーズ第5弾となる「ペヤング獄激辛麻婆

詳しく紹介していきたいと思います。

チェックポイント

・ペヤング獄激辛麻婆のカロリーは?付属品は?

・ペヤング獄激辛麻婆ってどんな味?辛いの??

・ペヤング獄激辛麻婆って美味しいのかな?

送料無料 まるか食品 ペヤング 獄激辛麻婆やきそば 114g×3個

ペヤング獄激辛麻婆 カロリー・栄養表示 付属品

ペヤング獄激辛麻婆 カロリー・栄養表示

こちらが獄激辛麻婆のアレルギー物質、成分表示となります。

エネルギー:551kcal

タンパク質:8.6g

脂   質:30.8g

炭 水 化 物 :59.8g

食塩相当量:3.6g  

カロリー等栄養成分に関しては一般的なカップ焼きそばと同等となっています。

脂質、糖質、塩分の余分三兄弟で構成されているので、ダイエット中の獄激辛の摂取は控えめにすることをおすすめ致します。

ちなみに僕は体重46キロと比較的軽めになるので、逆にいっぱい食べなくてはいけません。

一緒に獄激辛を食べてくれる方、募集中です。

ペヤング獄激辛麻婆 付属品

こちらが獄激辛麻婆の付属品となります。

ピンク色が可愛らしく騙されそうになる見た目をしたソースとネギ、ひき肉、豆腐の3種で構成されたかやくとなります。

普通のペヤングはネギではなくキャベツが入っているのでこのあたりで差別化がされています。

ペヤング獄激辛麻婆 辛さ、味の感想レビュー

ペヤング獄激辛麻婆 辛さレベル

今回の獄激辛麻婆のスコヴィル値は「465000」となっています。

これまでの獄激辛シリーズと比較すると「10000」ほど戦闘力が上がっているようでした。

普段よく口にする一般的な唐辛子は「40000〜50000」、タバスコは「2500〜5000」。

比較するとその力の差は圧倒的と言えます。

パワーこそ正義です。

普段から激辛に触れていない人はくれぐれも近づかないようにしてください。

ペヤング獄激辛麻婆 感想、レビュー

480mlのお湯を注いで3分待った姿がこちらになります。

第4弾の獄激辛にんにくと比較するとしっかり辛そうな赤い見た目をしたソースとなっています。

ソースの粘度も高く、香りは麻婆というだけはあり麻婆豆腐に使われるような中華調味料の甜麺醤や豆板醤の香りが漂ってきて食欲と嗅覚を刺激されます。

体に悪そうな香りが鼻を襲ってきますが、今までの獄激辛ではソースを混ぜた瞬間からパワフルモードに切り替わっていた空気清浄機が今回はおとなしかったため、そんなに辛くないのかな?と錯覚させられます。

錯覚でした

今回もしっかり獄激辛です。

一体いつから  獄激辛が辛くないと錯覚していた?と厳しい声が聞こえてきそうです。

口に入れた瞬間からえずき喉が拒絶する感じ、たまりません。

ソースを麺にかけるまではしっかりと麻婆の香りがしていたのですが、絡めて食べてみると不思議なもので、辛いという感想しか浮かんでこない。それが獄激辛です。

かやくとして封入されていた小さな豆腐やひき肉もその存在を一切感じることなく食べすすめることができました。

箸休めとしてネギを食べてもしっかり獄激辛の味に染まっているので、休まりません。

半分ほど食べた段階で「辛いけど…食べられなくもない?」という境地に到達。

ここ1ヶ月で担々、にんにく、麻婆と3種類の獄激辛を食べて刺激に慣れてきたのか、舌が馬鹿になってきたのか、「これならイケるぞ」という気持ちになり、無事完食しました。

もう獄激辛の新作は発売しないでください。

ごちそうさまでした。

ペヤング獄激辛麻婆 食べた後はどうなる?

ペヤング獄激辛。

食べた後はどうなるかご存知ですか?

もちろんお腹が痛くなります。トイレとお友達になるので食後の予定には注意してください。

あまりの刺激の強さに食べた翌日になっても口の中に違和感が残ります。

健康でいたい方、辛いものが苦手な方は気をつけてください。

ペヤング獄激辛麻婆 まとめ

今回は獄激辛シリーズ待望の第5弾「ペヤング獄激辛麻婆」について紹介してきました。

カロリーは一般的なカップ焼きそばと変わらないのに、その飛び抜けた辛さにはいつも驚かされる商品です。

今回の獄激辛も今までと同様、辛さのあまりコンセプトとなっている味を感じにくいペヤングとなっていました。

これまでは、獄激辛・カレー・担々・にんにく・麻婆と全種類を制覇してきましたがそのどれもが普段生活している上では体験できないような味をしているので、刺激に飢えている方は試してみてはいかがでしょうか?

獄激辛はその人気から新作が発売されてもコンビニですら見かけることが少なくなってきているので、どうしても食べてみたい方はアマゾンや楽天で購入することをオススメします。

ネットショップでは今までの味がすべてセットになったものもあるので、そちらもオススメです。

辛い食べ物で商品化されていないものはキムチやスンドゥブチゲ、グリーンカレー等があるのでこの辺りの食べ物が新作の獄激辛として発売されていくと予想しています。

今後も獄激辛の展開を楽しみに待っていましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました