手軽に地獄を味わえる!?ペヤング獄激辛担々 レビュー

趣味 

こんにちは!テクノです。

今回はまるか食品株式会社さんが販売している「ペヤング 獄激辛 坦々やきそば」を食べてみた感想を紹介していきます。

この記事は

チェックポイント

・食べたくはないけれどどんな味なのかな?

・食べ終わったらどうなるの?

というようなペヤング獄激辛坦々に興味がある方に向けて紹介していきます!

パッケージデザインはこんな感じ

辛い食べ物が大好きな人でもペヤングの獄激辛シリーズはかなり辛く感じるので、刺激に弱い方は食べないことを推奨します

僕は辛い食べものが大好きですが、それでもこのやきそばは悶絶するほどの辛さでした。

この商品はペヤングの獄激辛シリーズ「獄激辛やきそば」「獄激辛カレーやきそば」に続く第3段の商品となります。

すでに第4段の「獄激辛にんにくやきそば」も発売されており、そちらもどんな商品なのとても気になります。

それでは、よろしくおねがいします!

ペヤング 獄激辛担々の栄養成分

獄激辛坦々の栄養成分はこのようになっています。

エネルギー:579kcal

タンパク質:9.6g

脂   質:35.0g

炭 水 化 物 :56.4g

食塩相当量:3.3g  

これだけみると至って普通のカップ焼きそばのようにも思えてくる。不思議ですね。

ペヤング 獄激辛坦々の辛さについて

獄激辛坦々の辛さを表すスコヴィル値の値は「455,000」となっております。

フリーザ様の第1形態の戦闘力「530,000」に近い値ですが、いまいちピンとこない数値です。

馴染みのある食材だとハバネロ25万〜45万となっているので想像しやすいかもしれないですね。

これまでのペヤングシリーズと比較した画像があったのでそちらを引用させていただきました。

引用:Amazon ペヤング獄激辛坦々

数字だけを見るとペヤング激辛の10倍もの辛さとなっていました。

これだけでもペヤング激辛を食べたことがある人はどれだけの物か想像がつくかもしれないですね。

ペヤング 獄激辛坦々のお味は?

お湯をいれてから、3分間待ってやり、付属のソースを入れて完成したのがこちらなります。

見た目は普通の辛そうなペヤングで中身の具はニラひき肉に変更されています。

この辺りは担々麺を意識しての具材になっています。

食べる前にまず香りから嗅いでみたのですが…

香りだけでノックアウト

匂いを嗅いだ瞬間にしゃっくりが出始め、体が拒絶反応を起こすという事態に。

この時点ですべてを放棄したくなりましたが、食べ物を捨てたくはないので意を決して食す…

痛い 舌が超痛い!!!!

舌を痛みが襲ってきます。

辛さというのは、味覚ではなく痛覚で感じるので当たり前といえば当たり前ですがそれでも度を越した痛みです。

これまでに食べてき獄激辛シリーズと同様の刺激が襲いかかってきます。

坦々なんて書いてはありますがごまの風味なんて感じる余裕はありません。

ただひたすらに痛い。それが収まることなくずっと続きます。

旨味なんてものも感じる余裕もありません。

刺激物を口に放り込んでいる感覚です。

セブンイレブンで発売されている「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のほうが断然美味しいです。

あちらは辛いながらも他の旨味やコクなどを味わえて、楽しみながら食べることが出来ました。

しかし、こちらはそんなものは一切なく痛みしか感じません。

食べる拷問です。辛いものが苦手とか以前に人が食べるものではないです。

たまに水を飲んでごまかそうとしましたが、そもそも辛いものを食べている時に水は逆効果なのでここでも失敗しました。

辛いものを食べるときのペアリングは牛乳がいいとのこと。

そんなの意識していられる余裕なんてありませんでした。

通常サイズのペヤングですが、食べ終わるのに10分ほどかかりました。

ご馳走様です。二度と食べません。

ペヤング 獄激辛担々食べ終わったあとはどうなった?

これだけの刺激物です。

当然のことではありますがお腹の中で暴れまわりました。僕はお腹を壊しました。

翌日に仕事がある方は食べないことを推奨します。

というか人類には早すぎるので食べないほうがいいです。

トイレをした時にお尻から火を吹いたのかと錯覚するほどの痛みが走ります。

食べるときは覚悟を決めてから臨んでください。

ペヤング 獄激辛担々まとめ

ペヤング 獄激辛坦々。人類には早すぎる食べ物でした。

とにかく辛いです。遊び半分で挑戦すると痛い目をみることになります。

「獄」という文字を商品名に入れているだけのことはあり、気軽に地獄を味わる商品でした。

辛いものが得意な人でもかなり辛く感じるペヤングです。

この獄激辛シリーズは今後も続きそうなので新しい商品が発売されると予想できるので、また新商品が発売したときには試してみたいと思います。ボクハMジャナイヨ。

商品リンクは用意しましたが、試してみるのはあまりおすすめ出来るものではないのでご注意してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました